こんにちは、三ヶ森ハート整骨院です。

今日は産後の骨盤矯正に多いご質問をまとめます。

産後の骨盤矯正


出産は女性にとって大きな喜びですが、同時に体には大きな負担もあたえます。
出産で開いた骨盤が自然に正しい位置に戻ることは、ほとんどありません。
特に帝王切開で出産をした場合はなおさらです。
産後1ヶ月以内のまだ関節の柔らかいうちに骨盤矯正=産後矯正を受けることがベストです。
※ もちろん1ヶ月を過ぎていても矯正の効果は充分ありますので、無理のないご来院をおすすめいたします。

Q:なぜ産後の骨盤矯正が必要?

よく言われる首や肩、足腰の痛みは骨盤の歪みによって起こっていると考えられます。 
そのため、体の土台で痛みの原因でもある骨盤を矯正し、元の位置に戻すことで痛みを和らげ体の不調を改善していきます。

Q:何回くらい通えばいいですか?

その方の状態にもよりますが、骨盤や姿勢の変化には約3ヶ月かかります。 
大体週2,3回のペースでお越しいただき、トータルで10~20回くらい通っていただくケースが大半です。また、3~4週間ごとに再度検査を行っており、その都度目安をお伝えしております。

Q:子供連れでも通えますか?

はい、大丈夫です。 
子供好きなスタッフが多いですし、キッズスペースを完備しておりますので、お気軽に、お越しくだい。

Q:料金は?

骨盤矯正は保険外ですので2000円~3000円が目安です(痛めてる症状には保険適応)

Q:ダイエットでも大丈夫ですか?

もちろん可能です。骨盤矯正と楽トレ(EMS)を複合的に施術し、筋肉量を増やしシェイプアップやダイエットを行います。

楽トレ(EMSダイエット)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【23時まで受付の整骨院】
骨盤矯正・猫背矯正産後矯正・マタニティ整体
交通事故や労災もご相談ください。

■三ヶ森ハート整骨院HP

■093-883-7607

■お問合せフォーム

■ネット予約はコチラ

■インスタグラム(公式)

〒807-0846
北九州市八幡西区里中1-6-10

レビューをお願いしています!<(_ _)>

Googleレビューを書く

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇