腰椎すべり症の激痛に楽トレ!

【レビュー】

腰痛すべり症のために激痛に悩まされていましたが、笹原先生と楽トレのおかげでうそのように良くなりました。先生は命の恩人です。これからもよろしくお願いします!

腰椎すべり症とは?

分離すべり症のイラスト

すべり症は上記のイラストの通り、腰骨のつなぎ目が折れて前方にスライドしてしまっている状態で、一般的にスポーツ選手や腰を酷使する方に多いです。

また高齢者などに発生することもあります。

なぜすべり症になるのか?

原因は様々ですが、使い過ぎや酷使がほとんどです。

ただ根本的な原因として、腰骨を支える筋力の低下があげられます。

そもそも腰骨を支える筋肉が強ければ、すべり症の予防になります。

よってすべり症、分離症の方にマッサージや電気治療をしても根本的な治療になりにくく対処療法にしかなりません。

そこでリハビリを指導されるのですが、半年から1年は続けないと効果は出ません。さして楽しくもないリハビリを1年近く…そこで継続的な運動ができずに治らない人が多い症状です。

すべり症の治療は?

当院では痛みに対してまずハイボルト、コンビネーション超音波療法を行います。これで痛みや炎症が大部分やわらぎます。

次に支える筋力を鍛えるために楽トレを行い、すべり症が再発しにくい身体を作っていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

交通事故の無料相談

【23時まで受付の整骨院】
骨盤矯正・猫背矯正産後矯正・マタニティ整体・ダイエットはりきゅう交通事故や労災もご相談ください。

■三ヶ森ハート整骨院HP

■093-883-7607

■お問合せフォーム

■ネット予約はコチラ

■インスタグラム(公式)

〒807-0846
北九州市八幡西区里中1-6-10

レビューをお願いしています!<(_ _)>

Googleレビューを書く

三ヶ森ハート整骨院 受付時間

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇